<横浜市(児童)からのお知らせ>令和4年度第3回 指定前障害児通所支援事業所説明会の実施について

障害児通所支援事業所(児童発達支援又は放課後等デイサービスに限ります。以下「通所事業所」とします。)の開設等を検討している法人に向け、事業の理解を深めるため、指定前障害児通所支援事業所説明会(以下「指定前説明会」とします。)を実施します。
今回の指定前説明会は、横浜市において令和5年2月から令和5年5月までに、通所事業所の指定を受けようとする(法人変更を含む。)又は単位の追加をしようとする(以下「指定等を受けようとする」とします。)法人を対象とします。また、複数の指定等を受けようとする場合、その事業所又は単位ごとに、後述の手続きを必須とします。ただし、多機能型事業所として指定等を受けようとする場合、合算する定員の範囲内で、一事業所又は一単位として扱います。
なお、新型コロナウイルス感染症拡大の防止の観点から、指定等を受けようとする法人の事業実施状況に応じて、必要となる手続き等が異なります。状況に応じたご準備をお願いします。

〇通知及び事前調査票
[[https://www.rakuraku.or.jp/shienhi/liblary/L_Result2.asp?scategory=143&category=142&topid=2]]


【事前調査票について】
※必ずダウンロードしていただき、通知をご確認の上でご提出ください。
※事前調査票は、電子申請システム上で提出していただきます。
 未作成の場合、受付ができない場合があります。
※タイトルに事業所名(予定でも可)を必ず記入してください。]]

ページトップ