<神奈川県からのお知らせ>処遇改善臨時特例交付金申請事業所向け 支払通知書について※6/24追記
令和6年2月からの「福祉・介護職員処遇改善臨時特例交付金」を申請いただいた障害福祉サービス事業所等に対し、本日6月21日(金)17時頃に、電子請求受付システムを通じて支払通知書を送付いたします。
なお県で審査した結果、当該交付金の申請要件である、ベースアップ等支援加算を令和6年4月より算定していない事業所等については交付金の交付対象外としております。
当該交付金の要件を満たしていないことが判明した場合、支払通知書送付後に交付金の返還を求めることもございますので、ご承知おきください。
【支払通知書について】
今回は、令和6年2月から4月分の交付金にかかる、福祉・介護職員処遇改善臨時特例交付金支払通知書を電子請求受付システムより送付いたします。令和6年5月分の支払通知書は7月中旬頃発出予定です。
【支払時期について】
令和6年2月から4月分の交付金は、6月最終週に県より交付予定となっております。順次振込手続きを行うため、詳細な振込日等についてはお答えすることができませんので、ご承知おきいただきますようお願いいたします。
5月分の交付金につきましては、7月下旬頃に交付予定です。
〈電子請求受付システムに関する問合せ先〉
神奈川県国民健康保険団体連合会:045-329-3416
〈申請内容等に関する問合せ先〉
神奈川県障害サービス課事業支援グループ:045-210-4732