〈横須賀市からのお知らせ〉「令和6年度福祉・介護職員処遇改善加算等計画書」の提出について
令和6年4月、5月に障害福祉サービス等処遇改善加算、特定処遇改善加算、ベースアップ等支援加算、令和6年6月から処遇改善加算Ⅰ~Ⅴを取得しようとする事業者は、「福祉・介護職員処遇改善加算等計画書」を都道府県知事または指定都市・中核市の長に提出いただくことになっています。
申請方法、様式等については以下に掲載しておりますので、処遇改善加算等を取得される事業者は必ずご確認ください。
※令和6年度処遇改善加算等について
令和6年度障害福祉サービス等報酬改定により、処遇改善加算等(処遇改善加算、特定処遇改善加算、ベースアップ等支援加算)は、
令和6年6月から処遇改善加算Ⅰ~Ⅴに変更となります。
令和6年4月・5月まで:処遇改善加算、特定処遇改善加算、ベースアップ等支援加算
令和6年6月以降:処遇改善加算Ⅰ~Ⅴ ※Ⅴは令和6年度のみの経過措置区分
【掲載場所】
「書式ライブラリ」→「文書/カテゴリ検索」→「5.横須賀市からのお知らせ」→「8 処遇改善加算」
https://shougai.rakuraku.or.jp/search-library/lower-3-3.html?topid=14&id=181
※「令和6年度福祉・介護職員処遇改善加算等届出書の提出について」をご確認ください。
【申請方法について】
(1) 提出方法
郵送で提出してください。
封筒に「処遇改善計画書(障害)在中」と明記してください。
※受領確認のための返信用封筒の同封はご遠慮ください。
受領確認が必要な場合は、簡易書留など送付過程が確認できる確実な方法でお送りください。
(2) 提出先
〒238-8550 横須賀市小川町11番地
横須賀市民生局福祉こども部指導監査課法人・障害担当
※神奈川県内で電子申請を行った場合でも、本市内にある事業所で処遇改善加算等を算定する場合は本市に提出してください。