「精神科医療の意見箱」を開設しました

 県では、県内の精神科病院の実態を「当事者目線」で把握するため、新たに県のホームページに「精神科医療の意見箱」を開設し、
入院している(していた)患者、ご家族、働いている(いた)職員の皆様の「生の声」を伺っていきます。

 精神科病院への入院中に不自由に感じたことや、働いていて問題と感じたことなど、どのような内容でも構いませんので、
「精神科医療の意見箱」まで率直な声をお寄せください。

【日時】
 令和6年1月26日(金)から令和6年3月15日(金)

【内容】
 (1)精神科病院に入院している方、過去に入院経験がある方、そのご家族 入院生活における病院での扱われ方や職員の態度・言葉使い、不自由に感じていることなど。
 (2)精神科病院で働いている方、過去に働いていた方 職場で問題と感じていることなど。

 (1)・(2)ともに、県内の精神科病院に関するどのようなことでも結構です。

【費用】
 無料

【申込方法】
 (1)インターネット
    県ホームページ「精神科医療の意見箱」の電子申請システムをご利用いただけます。
    URL「https://www.pref.kanagawa.jp/docs/nf5/seishinka_ikenbako.html」
  (2) 郵送
     〒231-8588(住所の記載は不要です。)
      神奈川県健康医療局がん・疾病対策課
      精神保健医療グループ「精神科医療の意見箱」

【問合せ先】
 神奈川県健康医療局保健医療部
 がん・疾病対策課 「精神科医療の意見箱」担当
 TEL  045-210-4727

ページトップ